SSブログ

一眼レフのデジカメを購入 [写真]

一ヶ月程前に、一眼レフのデジカメを購入しました。 いろいろ迷った末に、機種はNikonのD5000にしました。 5月の発売以来、買おうと思っていたのですが、他の機種との比較や実勢価格の動きを見ている間に数ヶ月が経ってしまいました。 最終的に決めたのは、8月末からキャッシュバック・キャンペーンが始まったのと、クレジットカードが使えるAmazonでも比較的安く手に入ることが分かったからでした。 学生の時に大学の写真部に所属していたので、一眼レフカメラを持つのは数十年ぶりなのですが、技術の進歩には驚きました。 昔のアナログの一眼レフでは考えられないような高度な機能が付いていて、それだけでも感激しました。 オートフォーカス、手ぶれ防止機能などにより、むかし苦しめられていたピンボケやブレからは殆ど開放されます。 全てAutoに設定するだけで、被写体と構図さえよければ、それなりにいい写真が撮れます。 より高度な機能を使うためには、取扱説明書を詳細に読む必要がありますが、それは少しずつ使えるようにしていきたいと思っています。 まずは、街に出て撮影開始です。
写真は、横浜駅のセレクトショップで、このカメラの1枚目の写真です。偏向フィルターでショーウィンドーの反射を抑えました。(クリックすると画像が拡大されます。)
DSC_0002s.jpg
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000WZ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000WZ

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス


インターネットで写真を販売しています。
ポートフォリオを見る

写真素材 PIXTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Nikon D5000のアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。