SSブログ

城ヶ島から富士山を臨む [写真]

北原白秋の詩「城ヶ島の雨」で有名な、三浦半島の城ヶ島へ散策に行ってきました。ルートは、城ヶ崎灯台から馬の背洞を経て城ヶ島公園の安房崎灯台を回るほぼ一周コースで、2〜3時間かかりました。当日は雨ではなく快晴でしたので、城ヶ島灯台のあたりから富士山を見ることができました。ただ、途中に岩がむき出しの箇所があったので、靴は傷だらけになりました。丈夫な靴を履いて行ったいったほうが良さそうです。
写真は、城ヶ島灯台付近から富士山を撮ったものです。(クリックすると画像が拡大されます。)

DSP_1435es.jpg

インターネットで写真を販売しています。
(アイコンをクリックすると、各サイトに登録した作品がご覧いただけます。)
ポートフォリオを見る

Fotolia


北原白秋歌集 (岩波文庫)

北原白秋歌集 (岩波文庫)

  • 作者: 北原 白秋
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1999/05/17
  • メディア: 文庫






nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。